デビルマン誕生

そんなオリジナル要素を交えつつ、デーモンとの合体シーンへと進みます。
唐突に車に乗せて自宅へと明@難民を連行する了@ヤンキー。
原作だと猟銃片手に車を無免許運転しながらレッツラゴー!ですが、映画では冒頭から
制服着た了@ヤンキーが車で登校します
どういう学校なのかさっぱり分かりません。原作もなんだかんだで適当なんですが、映画版は適当過ぎ!
そして自宅に付くまでの間に予習させる了@ヤンキー。原作ではデーモンの象だったのがなんか良く分からんバイザーの記録映像で説明。
それによるとデーモン復活は…了@ヤンキーのパパが勤めてた研究施設での事件が原因らしい。

南極だか北極で資源開発してたら石油の数千倍(だったと思う)エネルギーを発生させる物質を発見。
でもそれはデーモン。
細胞状のデーモンは研究員相手に合体攻撃を敢行して犠牲者多数…

という事で、逃げてきたパパは何故か了@ヤンキーの自宅の巨大なオーブンみたいな場所に隔離されていました。
そんなパパの姿を見せ、今度は自分のサタンの姿も見せる了@ヤンキー。
しかもオーブンの扉は開きっ放し。実に計画的な犯行であります。
動揺した明@難民はデーモン細胞に合体させられます。
サバト無しかよっ!
デーモンの説明もロクにしていません。そしてデビルマン化した明@難民はパパを瞬殺。
またこのシーンがカッコ悪い!そして決めポーズはギャバンの出来損ないみたいなポーズ。
なんかもう、スピードスケートのスタート体勢みたいです。しかも困った事に以後、ずっとこれが基本姿勢!
そして戦闘終了後…
俺、デーモンになっちゃったよ〜
と全く感情のこもっていない声でホザき、それに対して了@ヤンキーが
ハッピーバースデー、デビルマン
と答えてくれます。貴様らたいがいにせぇよ!